MATSUYAMAMATSUYAMA

WHAT'S NEW

Blog News

BLOG

「わたしのイチオシ」を更新しました

2019年07月01日

松山油脂スタッフのイチオシアイテムをご紹介する「わたしのイチオシ」。今月は、「釜焚きせっけんボディソープ」。保湿成分グリセリンによって洗浄時の刺激をやわらげ、摩擦による負担を軽減したボディソープです。泡切れがよく、肌に洗浄成分を残さずさっぱりと洗い上げます。どうぞご覧ください。
わたしのイチオシを見る

弊社代表の松山が講演をさせていただきました

2019年06月24日

6月21日(金)、群馬県産業技術センターで行なわれた、群馬県よろず支援拠点キックオフセミナーにて、弊社代表の松山が講演をさせていただきました。テーマは「家業の承継からスタートした当社の経営革新について」。下請けからの脱却と、松山油脂、マークスアンドウェブ、北麓草水、GREENBOWL、そして、現在進めている佐那河内アグリファームの事業展開を中心に、小さくて強い会社をつくるためにすべきことをお話ししました。1時間半という時間のなか、メモを取りながら真剣なまなざしで話を聞いてくださる方々を前に、松山も思わず熱が入ったそうです。ご参加くださった皆さん、ありがとうございました。

河口湖ハーブフェスティバルに出店しています

2019年06月17日

今年も、7月7日(日)まで山梨県富士河口湖町で開催されている「河口湖ハーブフェスティバル」に出店しています。松山油脂のブースがあるのは、昨年と同じ八木崎公園会場。恒例となった石けんの切り売りとバスソルト(ラベンダー)の量り売りを行なっています。「今年も来ました」「毎年楽しみにしているのですよ」といった声をかけてくださる方もいらして、ブースに立つ富士河口湖工場のスタッフも、皆様にお会いできることを心待ちにしているそうです。ラベンダーはこれから花の盛りを迎えます。富士山を背にして咲き誇る会場いっぱいのラベンダーを、ぜひご覧にいらしてください。

くわしくはこちら(富士河口湖 総合観光情報サイトへ)

「わたしのイチオシ」を更新しました

2019年06月03日

松山油脂スタッフのイチオシアイテムをご紹介する「わたしのイチオシ」。

今月は、世界の中でも海藻などの植物が豊富に生息しているフランス・ブルターニュ地方の海の植物エキスを配合したヘアケアブランド「シャルマンシュシュ」のモイスト&リペアシャンプーをご紹介しています。どうぞご覧ください。
わたしのイチオシを見る

「わたしのイチオシ」を更新しました

2019年05月07日

松山油脂スタッフのイチオシアイテムをご紹介する「わたしのイチオシ」。

今月はシンプルなパッケージのデザインが性別を問わずご好評いただいている「ミレニアムマザー ハンドウオッシュDeep Forest」をご紹介しています。どうぞご覧ください。 わたしのイチオシを見る

backtotop