MATSUYAMAMATSUYAMA

WHAT'S NEW

Blog News

BLOG

墨田工場で「工場見学会・ワークショップ」を行ないました

2019年01月25日

1月24日(木)、東京都墨田区の墨田工場にて工場見学会・ワークショップを開催しました。
ハンドソープの充填作業をご覧いただいたほか、大きな釜が並ぶ「釜場」では石けんができるまでの工程を担当のスタッフより説明しました。
そのあとは、オリジナルのバスエッセンスづくり。
和やかな雰囲気のなか、お好きな香りをブレンドして楽しんでいただきました。ご来訪、誠にありがとうございました。

北口本宮富士浅間神社に初詣しました

2019年01月15日

毎年、恒例となっている初詣。平成最後となる今年の初詣も、富士山の吉田口登山道の起点にもなっている「北口本宮冨士浅間神社」に参拝しました。

古き時代、富士のような高く美しい山は、神の御座(おわ)す山として人が入ることは禁じられていました。この神社は、ご神体の富士山を遥かに拝み祭祀を行なう場だったそう。ひんやりとした空気に、より一層厳かな雰囲気を感じる初詣となりました。

「わたしのイチオシ」を更新しました

2019年01月07日

松山油脂スタッフのイチオシアイテムをご紹介する「わたしのイチオシ」。

今月はリーフ&ボタニクスの定番、マザーソープの中から原料の純米酒・酒粕の香りとしっとりとした洗い上がりが特長の「リーフ&ボタニクス マザーソープ 純米酒」をご紹介しています。どうぞご覧ください。わたしのイチオシを見る

「わたしのイチオシ」を更新しました

2018年12月03日

松山油脂スタッフのイチオシアイテムをご紹介する「わたしのイチオシ」。

今月はMマークシリーズのロングセラーアイテムのひとつ、乾燥による髪のパサつきや広がりを抑える「Mマーク さざんかとホホバのヘアオイル」をご紹介しています。どうぞご覧ください。わたしのイチオシを見る

今年もスミファに参加、ファクトリーセールを行ないます

2018年11月15日

松山油脂では、今年も「スミファ(すみだファクトリーめぐり)」に参加、工場直売のファクトリーセールを行ないます。11月17日(土)限りの特別価格で、販売終了品などのアイテム販売のほか、お楽しみイベントも。みなさまのお越しを、心よりお待ちしています。※予約不要

【概要】
・日時:2018年11月17日(土)10:00 ~ 16:00 雨天決行
・場所:松山油脂墨田工場(京成八広駅 徒歩10分)地図はこちら
【内容】
・ファクトリーセール:Mマークシリーズを含む定番の石けんやボディソープなど、通常販売品を特別価格の15%オフで販売するほか、昨年大好評のB品コーナーや石けんの袋詰めも実施します。
・イベント:当日、SNSをフォローいただいた方に数量限定でミニハンドソープをプレゼント。
【ご注意】
・自動車でのご来場はできません。公共交通機関もしくは自転車にて、ご来場をお願いします。
・工場見学はできません。(事前に、スミファウェブサイトから申込み済の方のみ、工場見学が可能です。なお、工場見学の受付は終了しました。)

backtotop