MATSUYAMAMATSUYAMA

WHAT'S NEW

Information News

INFORMATION

7月20日 お客様窓口の一時停止のお知らせ

2018年07月20日

平素は、松山油脂ウェブサイト・オンラインストアをご利用いただきありがとうございます。メンテナンスのため、7月20日(金)午後12:00~13:00の間、一時的にお客様窓口(お電話でのお問い合わせ)がご利用いただけなくなります。なお、オンラインストアは通常通りご利用いただけます。

ご不便をおかけしますが、何卒ご了承いただきますようお願いいたします。

墨田工場 夏の工場見学会のお知らせ

2018年07月18日

松山油脂の墨田工場で、工場見学会とワークショップを開催します。
夏の熱気とむせ返るような蒸気のなか、松山油脂の釜場では、直径2メートルの大釜で、今日もぐつぐつと石けんを焚いています。見学会では、そんな釜焚きの様子や、スキンケアの製造、充填の工程などをご覧いただけます。ワークショップは、お子様にも楽しんでいただける内容です。充実した時間を過ごしていただけるよう、スタッフも準備を整えています。この機会に私たちの工場へ、どうぞ遊びにいらしてください。

開催日時:2017年7月26日(木)、8月3日(金)、8月23日(木) 14:00~16:00 
(うち、工場見学:約50分 ワークショップ:約40分)

①7月26日(木) ワークショップ:釜焚き石けん素地を使ったオリジナル石けんづくり
②8月3日(金) ワークショップ:液体石けん素地を使ったオリジナルボディソープづくり
③8月23日(木) ワークショップ:石けんの小切り体験(枠練り石けんを切り分ける作業)と透明石けんを使ったオリジナル石けんづくり

定員:各回30名様を予定 ※定員に達した時点で締め切らせていただきます。
(先着順となりますのでお早めにご予約ください)

場所:松山油脂墨田工場 東京都墨田区東墨田2丁目17番8号

申込方法:電話(Phone.0120-800-642 ※平日9:00~17:30)または、CONTACTページのフォーム(※お問い合わせ種別:工場見学)より下記の必要事項をお知らせください。

必要事項:希望日時(①~③から第3希望まで明記してください)、お名前、お電話番号、メールアドレス、人数(大人、子ども)。
※参加日程を調整後、こちらよりご連絡を差し上げます。

注意事項:現地集合、現地解散となります。
※自転車でのご来訪は可、お車でのご来訪は不可とさせていただきます。公共交通機関でのご来訪をお願いします。
※小学生以上の方を対象にしています。ただし、小学生のみでのお申し込みはお受けすることができません。必ず保護者様同伴でお願いします。

ご質問やお問い合わせ先:松山油脂 お客様窓口(Phone.0120-800-642)

【応募締切】富士河口湖工場 工場見学会・ワークショップのお知らせ

2018年07月13日

富士河口湖工場近辺では夏の陽射しが日増しに強くなり、ヒヨドリバナが開きはじめました。7月の工場見学会・ワークショップは虫が嫌いな香りの「シトロネラ」を使用したボディスプレーづくりを行ないます。お出かけされる機会が多くなる、今の季節にぴったりのボディスプレーです。鮮やかな緑に囲まれた空間で、ワークショップを楽しみませんか。また、工場併設のファクトリーショップでのお買い物もお楽しみいただけます。みなさまのご参加、お待ちしております。

【工場見学会・ワークショップ 詳細】

開催日時:2018年7月27日(金)10時00分~12時00分

定員:16名(要予約) ※定員に達したため終了いたしました。

場所:松山油脂富士河口湖工場 山梨県南都留郡富士河口湖町船津6662-13
※現地集合でお願いいたします。

参加費:無料

お申し込み:※定員に達したため終了いたしました。たくさんのご応募ありがとうございました。

西日本を中心とした大雨の影響による配送遅延のお知らせ

2018年07月09日

平素は、松山油脂オンラインストアをご利用いただきありがとうございます。

現在、西日本を中心とした大雨の影響により、全国的にご注文商品お届けにおいて遅れが生じております。ご注文後の商品追跡状況は、発送完了メールでお知らせする配達番号にて各配達店へご確認いただくことが可能です。お客様にはご不便をおかけいたしますが、何とぞご理解賜りますようお願いいたします。

採用情報を更新しました GREENBOWLのスタッフを募集しています

2018年07月06日

松山油脂の直営飲食店GREENBOWLでは、神田店と恵比寿店のホール・キッチンスタッフ(正社員/準社員)を募集しています。「お客様に喜んでいただきたい」「GREENBOWLを一緒に育てていきたい」という気持ちの方を募集しています。募集内容をご覧のうえ、ご応募ください。
くわしくは採用情報ページへ

backtotop