MATSUYAMAMATSUYAMA

WHAT'S NEW

Information News

INFORMATION

ラベンダーの穂刈り

2020年07月29日

富士河口湖町で毎年開かれている「ハーブフェスティバル」も、今年は中止になってしまいました。けれど、咲き誇るラベンダーの美しさ、香り高さに変わりはありません。松山油脂では町に申請をし、毎年ラベンダーの穂刈り(花の収穫)をしています。ラベンダーはドライフラワーにして、富士河口湖工場のファクトリーラボに飾り、来る人の目を楽しませます。

そらのや鍼灸院

2020年07月03日

6月26日、松山油脂に新しい福利厚生施設ができました。国家資格を取ったスタッフが施術する鍼灸院です。私たち自身が日々をすこやかに過ごす習慣を身につけることを通して、お客様にも「身体の内側と外側、両面からすこやか」になっていただける、よりモノづくりをしていきたいと考えています。ちなみに名前は「そらのや鍼灸院」。墨田本社で「空」に一番近い場所、スカイツリーを望む気持ちのよい空間です。

※そらのや鍼灸院は松山油脂スタッフ限定の鍼灸院です。一般の方にはご利用いただけません。ご了承ください。

【再掲】ウェブサイト一時停止のお知らせ

2020年07月03日

日頃松山油脂ウェブサイト・オンラインストアをご利用いただきありがとうございます。サーバーメンテナンスのため、下記の日時で、ウェブサイト・オンラインストアの閲覧、ご注文、各種お手続きを停止させていただきます。ご不便をおかけしますが、ご了承いただけますようお願いいたします。

6月29日(月)9:00~ / 7月1日(水)18:00~
7月6日(月)9:00~ / 7月10日(金)9:00~
※いずれも5分程度

富士河口湖工場で山の清掃をしました

2020年07月02日

6月27日(土)、富士河口湖工場で富士山旧登山道の清掃をしました。参加者はスタッフ115名、スタッフの家族である子どもたち9名の合計124名。人数が多いため活動ルートを6に増やし、燃えるゴミ、ペットボトル、カン・ビン、鉄物(針金等)を回収しました。毎年山の清掃をしていますが、ゴミがなかなか減らないのが残念です。それでも、皆で気持ちのよい汗を流し、軽食をとって散会しました。次は秋に実施します。

工場見学を再開します

2020年06月19日

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、墨田・富士河口湖両工場の見学を休止していましたが、6月29日(月)より一部再開します。実施にあたっては、お客様並びにスタッフの安全・安心対策として、3密の回避、見学人数や組数の制限、および感染拡大防止策に関する各種ガイドラインの遵守を徹底します。詳しくはこちらをご確認ください。お申し込みは6月22日(月)から承ります。

backtotop