5つのREの思いを込めた新ブランド
REES:PRODUCTS

多くの人が「肌に合うか」「刺激はないか」ということだけでなく、「自然環境と共生しているか」「社会的課題の解決に貢献しているか」ということにまで視野を広げて製品を選ぶ時代。つくり手には、有限な資源を生かしきるモノづくりが求められています。松山油脂も新たな取り組みとして「REES:PRODUCTS(リーズプロダクツ)」を立ち上げました。未開封・未使用の製品、キズや変形のために販売できない半製品をアップサイクル。「無駄にしない」を形にした製品です。

REES:PRODUCTSの「RE」には、REDUCE(捨てるものを減らす)、REUSE(何度も繰り返し使う)、RECYCLE(資源に戻して使う)、REBORN(生まれ変わる)、そして、お客様からのREPLY(意見や反応)という、5つの意味を込めています。REPLYを加えたのは、この新たな取り組みを継続し、愛用していただける製品として育てるには、お客様のご理解が欠かせないと考えたからです。

ラインアップはハンドソープキッチンソープバーパウダークレンザーの3製品です。毎日暮らしていくなかで、少し先の世代のことを考える。そのきっかけになりたいという思いを託して、2022年5月31日、リーズプロダクツを発売します(2023年1月31日、キッチンリキッドソープも発売しました)

※REES:PRODUCTSについてのことは、今後詳しくご紹介していく予定です。