お知らせ・出来事

2023.10.12

【再掲 11/1新発売】
濃密柚子ボディローション

2023年11月1日(水)、Mマークシリーズから「濃密柚子(ゆず)ボディローション」を新発売します。3種類の柚子の力でしっとり濃密、秋冬の乾燥対策としてさっそくお使いいただきたい、保湿力を高めた身体用乳液です。

 

【製品特長】
・3種類の柚子由来成分を濃密に配合(柚子種子エキス[保湿]、柚子種子オイル[エモリエント]、柚子果皮精油[賦香])。質感もとろりと濃密で、カサつきがちな乾燥肌をしっとりと保湿する身体用乳液。

・柚子種子エキスは丹念に自社抽出し、角質層に水分を保持する効果を確認。柚子種子オイルは、ヒトの皮脂に近い脂肪酸を含み、保湿性を持続させる。

・丸ごと皮削り®製法と圧搾法、2種類の方法で抽出した柚子果皮精油を配合。合成香料とは異なる柚子そのものの自然な香り。

 

「濃密柚子」ができるまで
松山油脂のユーザーの方にはすっかりおなじみ「柚子(ゆず)ボディローション」。みずみずしい質感で肌をさらりとうるおす身体用乳液です。柚子果皮精油の香り立ちもあいまって、2005年の発売以来多くの方にご愛用いただき、今では松山油脂の代表製品になりました。

 

一方、肌の乾燥に悩む方からは「もっと保湿したい」「みずみずしさよりしっとりさを」というお声もいただいていました。そこでこのたび新発売するのが「濃密柚子(ゆず)ボディローション」です。エモリエント成分の組み合わせを変えながら量を増やすとともに、水分・保湿成分とのバランスを調整。とろりと濃密な質感で、カサつきがちな乾燥肌をしっとりと保湿します。

 

柚子の香りは海外でも人気
和柑橘のさわやかさと柚子特有のほのかな苦み。日本独特の香りである柚子は、国内だけでなく、海外でも人気があり、「YUZU」で通じるといわれます。海外からのお客様から選ばれることも想定して製品化しました。

 

※既存の「柚子(ゆず)ボディローション」も変わらず販売を継続します。引き続きご愛用いただけますようお願いいたします。

  • 2024.04.04

    【リーフ&ボタニクス】
    トラベルセット限定販売中

    リーフ&ボタニクスのボディソープ・シャンプー・コンディショナー各50mLボトルの組み合わせです。ヘアケアはしっとりタイプ...
  • 2024.04.03

    【Mマークシリーズ】
    春夏限定「薄荷」4/10新発売

    2024年4月10日(水)、Mマークシリーズから、薄荷のウオッシュ&ケアを春夏限定で発売します。汗や皮脂が一年で最も増え...
  • 2024.04.01

    【リーフ&ボタニクス】
    ヘアケアがZIP!で紹介されました

    2024年4月1日(月)放送の日本テレビ『ZIP!』にて、リーフ&ボタニクスのシャンプーとコンディショナーが紹介されまし...
  • 2024.03.29

    石川県七尾市を訪ねました

    北麓草水、マークスアンドウェブともどもかねてご縁のある、石川県七尾市の高澤ろうそくさんに「柚子(ゆず)ボディローション」...

過去のお知らせ一覧