お知らせ・出来事

2023.09.06

【オンラインストア】
緩衝材変更のお知らせ

日頃松山油脂オンラインストアをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2023年9月11日(月)出荷分より、ご注文品に同梱する緩衝材を変更することといたしました。今後は製品の梱包資材である段ボール製の箱(内箱)に緩衝材製造機で切り込みを入れた、「再生緩衝材」を使用いたします。

 

松山油脂では、主としてボトル入りの製品を、破損防止のため、内箱に入れたあと外箱に入れて梱包しています。内箱に傷みや汚れは生じませんが、製品名が印字されていたり、製造識別番号等がシール貼りされていたりするため、内箱としての再利用はできません。そこで、山梨物流センターに緩衝材製造機を導入し、内箱を緩衝材として再利用することといたしました。

 

使えるものは最後までムダなく使う取り組みに、何とぞご理解とご協力をお願いいたします。

 

・再生緩衝材には製造識別番号等がシール貼りされている場合があります。

・再生緩衝材は配送箱の底面に敷きます。ご注文品とは直接触れることなくお届けします。

・再生緩衝材はギフトラッピングには使用いたしません(ギフトセットを含む)

・ご注文品の組み合わせにより、再生緩衝材を使用しない場合もあります。

  • 2024.06.17

    再掲【重要】
    価格改定のお知らせ

    日頃松山油脂の製品をご愛用いただきまして、誠にありがとうございます。 弊社では、誠に不本意ではございますが、2024年7...
  • 2024.06.17

    再掲【リーフ&ボタニクス】
    7/2トラベルセット受注開始

    リーフ&ボタニクスのボディソープ・シャンプー・コンディショナー各50mLボトルの組み合わせです。7月2日(火)から松山油...
  • 2024.06.14

    システム復旧のお知らせ

    日頃松山油脂をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。 昨日お知らせしたシステム不具合が解消され、お問い合わせを受信で...
  • 2024.06.12

    【リーフ&ボタニクス】
    ミニボトルセット カレンデュラ

    これまで宿泊施設等のアメニティとしてご用意していたリーフ&ボタニクス「ミニボトルセット カレンデュラ」を、2024年6月...

過去のお知らせ一覧