MATSUYAMAMATSUYAMA

WHAT'S NEW
ALL

ラベンダーの花穂

2020年10月21日

今年の7月、河口湖ハーブフェスティバルの会場で収穫してきたラベンダー。富士河口湖工場で乾燥させていたのですが、今日、花穂をほぐして茎と花をきれいに分ける作業を始めました。揉みほぐすほどに、ラベンダーが香り立ちます。

ボディケアに変化をつける――秋におすすめのボディソープ

2020年10月19日

秋冬はカサつきが気になる、空気が乾燥すると肌が敏感になる。そんな時期は、せっけんボディソープから「柚子(ゆず)ボディソープ」「いよかんボディソープ」へと、ボディケアに変化をつけてはいかがでしょうか。現在公開中のTOPICSでは、柚子といよかん、両ボディソープとせっけんボディソープの違いや、香りについてをご案内しています。どうぞお役立てください。

モニター品の発送を始めました

2020年10月16日

「リーフ&ボタニクスのヘアケアモニター」に対してたくさんのご応募をいただき、ありがとうございました。応募総数3,490名様のなかから、抽選で決定した50名様にモニター品をお送りします。本日より発送を始めましたので、近日中にお手元にお届けできることと思います(当選のお知らせは製品の発送をもって代えさせていただきます)

ファクトリーショップ臨時休業のお知らせ

2020年10月09日

台風の接近に伴い、富士河口湖町工場ファクトリーショップは10月10日(土)を臨時休業とさせていただきます。ご不便をかけ申し訳ございませんが、ご了承のほどお願いいたします。

ふるさと納税の返礼品

2020年10月09日

松山油脂の製品が、東京都墨田区と山梨県富士河口湖町のふるさと納税返礼品のひとつになりました。ふるさと納税は、その一部が、全国各自治体のまちづくりの支援事業や、文化支援振興事業などに活用されています。墨田区では「すみだ北斎美術館」の管理運営に、富士河口湖町では富士山文化遺産の保全にもあてられています。

backtotop